令和2年・大寒号<・・・正月2日から7日早朝ジョギング・・・>

令和2年大寒号からseesaaにブログに移動しました。(※バックナンバーはhttps://ameblo.jp/ptpl-haru/からご覧ください)

 今年もお正月、松の内は毎朝小平周辺の市へ走り、日の出を見て、くもりに日はその時刻に折り返してそれぞれ10数キロ走ることが出来ました。報告が少し遅れましたが、正月明けから冠婚葬祭や、新年会が続いたのですが漸くいつものペースに戻ったところです。
 先ずは元旦の多摩湖に続いて、2日は青梅街道から狭山―境緑道を小金井公園の橇山・ソリヤマで日の出を見て帰るコースで、少し明るくなった帰路、タケノコ公園東の斎藤ソガン彫刻の路・いのしし像の写真を撮り、花街道花壇の朝陽がキレイに当たっている水仙と、漸く一つだけ開いた皇帝ダリアの花を見て帰りました。
名称未設定 1.jpg
小金井公園の日の出
名称未設定 3.jpg
斎藤素巖いのしし像
名称未設定 2.jpg
皇帝ダリア
名称未設定 5.jpg
朝陽の当たる水仙
 3日はここ数年続いている息子の家族が来てくれたので、息子と一緒に多摩湖の往復をして、元旦では少々曇っていた日の出と富士山を楽しんできました。富士山は二人の写真の間で見えにくいですが・・・
名称未設定 6.jpg
名称未設定 7.jpg
日の出と富士山
名称未設定 8.jpg
スカイツリー
 4日は小平霊園を抜けて新青梅街道から回田通りから、熊野宮前を通過して青梅街道を帰るルートでしたが、カメラのトラブルで、当日の写真がありません。
写真を残したかったのが小平霊園を通過するところで日の出の一枚と新青梅街道に出て東に向かってすぐ左側の魚の店「角上魚類小平店」・・・などでした。
 5日は南へアカシヤ通りから国分寺街道を走りJR中央線の下を通過してから大國魂神社へ向かって、新しいルートを探しながら、東八道路に出たところで日の出になり、大國魂神社を諦めて、明星学苑先で国分寺街道を右折して、国分寺から西武多摩湖線沿いに帰る。  アカシア通り~国分寺街道~東八通り~明星学苑
名称未設定 9.jpg
名称未設定 10.jpg
名称未設定 11.jpg
 6日は青梅街道を西へ、小川寺~神明宮~野火止用水~玉川上水
名称未設定 12.jpg
小川寺
名称未設定 13.jpg
野火止用水・遊歩道
名称未設定 14.jpg
名称未設定 15.jpg
玉川上水・遊歩道
 そして7日、漸く松の内最後のジョギングは青梅街道から狭山境緑道へ入り、西東京市・五日市街道との交差点、狭山境緑道の東の端・里程標0・0㎞のポイント折り返し。
名称未設定 16.jpg
名称未設定 17.jpg
名称未設定 18.jpg
西東京に入り<馬の背>から<0.0㎞ポイント>折り返し
名称未設定 19.jpg
7日間のジョギングの地図
以上今年も元気で小平市周辺都市へ、日の出を見ながらジョギングして、元気に過ごすことが出来ました。

次のPTPL交流会・日程は以下参照ください。
場所: サン珈琲(小平市小川町2-1233-3 当日連絡は電話:042-347-3058)
日時: 令和2年2月23日(日曜日)14時~16時を予定
参加は自由、どなたでも参加できます(会費はなく、飲食代金は自己負担です)
(問合せ・連絡先 NPO PTPL理事・小平支局長 池田春寿T/F042-346-7268、
メールsahaikeda@nifty.com) 
新ブログ:https://sahaikeda.seesaa.net/ 旧来のブログ:http://ameblo.jp/ptpl-haru/ 
ともいき暦:http://www.tomoiki.ptpl.or.jp/calendar/2016/
ジャパネスク:http://japanesque.tokyo/
2020ジャパロゴ.jpg








この記事へのコメント